忍者ブログ
コードギアスLostcolors、美人のライ受け絶愛プログ。まったり自己満足で書いております。
★ADMIN★
  ★ カテゴリー
  ★ ウェブ拍手

web拍手にあるのは、女体化ライ小説(絵含む)・現在6種類。女性化ライ・番外 スザク篇話追加


ギアスサーチ
  ★ プロフィール
HN:
ナッキー観音
HP:
性別:
女性
趣味:
BLゲーム/男主夢小説/小説書き
自己紹介:
(女性主権のBL編)(BL編)ライ・受ラブ同盟
別プログは、テキスト中心。
主に、LCライ受けの二次創作小説と名前変換無の夢小説[銀魂おおぶりテニプリ]等を取り扱っています。
↑別プログにて ルルライ話追加しました。二次創作(コードギアスLC、君に届け、黒執事、おお振り、テニプリ、銀魂)&BLとNLのオリジナルストーリーなどまいぺーすに更新中
  ★ お気に入り
Footprints-あしあと-
niphilim
Luz Del Sol
蝶の導く夢
砂上の楼閣
失われた色
海中庭園
pantomime
銀色の欠片
ColorLessYou
A-su
燃え尽きるまで。
V a n i t a t e
蒼の記憶
Corneille
Boys Dream Navi
男夢なび
男子学生同盟
コードギアスSSサーチ
好きキャラ受け同盟color
GAME情報+α
日向牢
Manimani
Sozai Doori
DMF別館 アイコン素材屋
 bbs
  人権擁護法案
無料掲示板
  ★ メール
ご意見・ご感想、リンク報告等あれば、記事内のコメント欄・拍手・BBSの中からお好きなところへ、どうぞ。
Powered by NINJA TOOLS
  ★ ブログ内検索

  ★ カウンター

リクエクトはライ受けのみ受付中
  ★ アクセス解析
[719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709]
★2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2011/06/30 (Thu)
訪問者様、拍手を押してくださった方、ありがとうございます。
ルルーシュ×ライです。
お話は、続きからになります。

拍手を送る



つよいひと向けのよわさ


どんよりと暗い遠くの空に光が瞬いているかと思いきや、ザーザーと雨が降り始めてから、窓に雨粒がぶつかるまで時間もかかるわけもなく、窓の外へと視線を向けていたライに、ルルーシュが声をかけたときは、生徒会室は二人だけとなっていた。


「雨が降るとは天気予想としては外してはなかったが、これは大降りだな」


 クラブハウス内での共同生活とはいえ、帰り道は同じの上傘は持参してあるから濡れる問題はないにしても、帰り道までの少し距離でも湿気を帯びた空気の中を進むのは、億劫なものに感じてか、ルルーシュは一瞬だけ眉を顰めた後、室内を三輪した。
 生徒会室、いつも賑やかなミレイやリヴァル、シャーリーといった口数の多い人たちがいないせいもあって、こんなに静かだったかと少しだけ物足りなさを覚えたルルーシュは、ふっと苦笑を浮かべたところで、ライの視線に気づいた。


「業務は大方整理はついているが、この後はどうするんだ?」

「急を要することではないにしても、そうだな。しばらくは天気の様子見ながら続けてみるか」


 雨が弱まってからでも帰るのは遅くはないと提案するルルーシュに、ライは無言で頷いた。
 リヴァルだと愚痴や不満の一つや二つこぼしそうなところだが、ライはそう言った面での物分りのよさに好いていた。、
 
基本有言実力で進める会長や体力系のスザクだとなかなか進まない作業が、どちらも効率的に解消できるライという存在はルルーシュにとって信頼にたるものだ。

 うちの癒し系だよと勧賞するシャーリーに同意するわけではないが、メンタルの面でも支えられていることもまた事実だった。



 会長がたまり溜めた書類分担と確認作業も少しずつ落ち着いてきたところ、何度か窓へと視線を向けてみたものの雨は変わらず振り続けていて、まるでこの業務を続けさせるままに閉じ込めれたような妙な錯覚になり、ルルーシュは首を振ってライを見た。


「そろそろ切り上げるぞ」


 その言葉が合図のように、ライも片付けることを始め、帰りの準備を整える。
 山積にされていた書類の束を会長の机に束にして整頓してから、ルルーシュは室内の明りを消した。
 全てのカーテンが締め切ってないせいで、仄かに明るい明りが外からの差し込む、一つの窓辺にぼんやりと立つライを映し出す。
 引き寄せられるかのように近づいてく、ルルーシュはその隣に並んでいた。


「何か見えるか?」


 役割分たいしたわけでもなく、カーテンを閉めていくライには、後一つの窓だけに残っていたのだが、窓の外を眺めている横顔を一瞥して、外へと視線を投げたままルルーシュは問いかけてみた。


「えっ、ああ・・・見ていたのとは違う」

「ふっ、お前は偶に遠くを見ているときがあるが、過去の事でも考えていたのか」


 ぼっーと見ているようで、考え事をしているのはライの癖だと、知りつつもルルーシュは揶揄するように聞く。


「少し違う。当初は、過去の幻影を思い起こしたりとしていたが、今はそれすらも曖昧になってきている」

「・・・」

「皆との新しい記憶ばかりが増え続けてこのまま思い出せずに忘れてしまうのではないかと、何故だろうか。雨に呼び起こされるものなのかそれとも心に刻まれているものが残っているのか、雨を見ていると少しだけ不安になるんだ」


 いいながら振り返りつつも、そんな自分に苦笑を浮かべたライが、あまりにも儚くて消えてしまいそうに思え、光る空な時にせず、ルルーシュは強く抱きしめていた。


[留め]

拍手[28回]

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao