忍者ブログ
コードギアスLostcolors、美人のライ受け絶愛プログ。まったり自己満足で書いております。
★ADMIN★
  ★ カテゴリー
  ★ ウェブ拍手

web拍手にあるのは、女体化ライ小説(絵含む)・現在6種類。女性化ライ・番外 スザク篇話追加


ギアスサーチ
  ★ プロフィール
HN:
ナッキー観音
HP:
性別:
女性
趣味:
BLゲーム/男主夢小説/小説書き
自己紹介:
(女性主権のBL編)(BL編)ライ・受ラブ同盟
別プログは、テキスト中心。
主に、LCライ受けの二次創作小説と名前変換無の夢小説[銀魂おおぶりテニプリ]等を取り扱っています。
↑別プログにて ルルライ話追加しました。二次創作(コードギアスLC、君に届け、黒執事、おお振り、テニプリ、銀魂)&BLとNLのオリジナルストーリーなどまいぺーすに更新中
  ★ お気に入り
Footprints-あしあと-
niphilim
Luz Del Sol
蝶の導く夢
砂上の楼閣
失われた色
海中庭園
pantomime
銀色の欠片
ColorLessYou
A-su
燃え尽きるまで。
V a n i t a t e
蒼の記憶
Corneille
Boys Dream Navi
男夢なび
男子学生同盟
コードギアスSSサーチ
好きキャラ受け同盟color
GAME情報+α
日向牢
Manimani
Sozai Doori
DMF別館 アイコン素材屋
 bbs
  人権擁護法案
無料掲示板
  ★ メール
ご意見・ご感想、リンク報告等あれば、記事内のコメント欄・拍手・BBSの中からお好きなところへ、どうぞ。
Powered by NINJA TOOLS
  ★ ブログ内検索

  ★ カウンター

リクエクトはライ受けのみ受付中
  ★ アクセス解析
[455] [454] [453] [452] [451] [22] [450] [449] [448] [447] [446]
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/04/18 (Sun)

コードギアス LC主人公
     デフォルトネーム/ライ     <ゲーム時は別名
 


LC主人公(ライ)

○ 名前●      ライ   本名 Reinhardt・Blainvilleラインハルト・ブランヴィル

 ◇外見的特徴
   髪色 灰白色
   瞳の色 灰青

 ◇内面的特徴
   一人称 僕
   苦手 ピザとゴーストハウスとお酒

 ◇備考 冷静だけど天然な人
    女の子の扱い方は、妹と母親の影響
    戦い慣れなせいか自分の傷等の症状に無頓着な所がある

    過去
100年ほど昔の(日本皇族の母とブリタニア皇族の父のハーフ)の皇族の息子として日本で誕生した。
その頃は今よりも外の国への偏見は捨てきれず、その偏見の中にライは、突如行方のわからなくなった父である、 レアンドロに代わって、存在を知られては厄介だと疎んじた一族が、肉親の母(知代子)と妹(シルシィ)と共にこの地に移り住むこととする。
 そこに、ライ達の本意でなく、また強制的なもので日本に戻ることは許されなかったが、何よりひどかったのは、、ライたちの存在を知る一族中から冷遇を受ける事だった。
しかし、ライは元から家族思いではあったが、父のいない事を知るとより一層、母と妹だけは自分が守ると心に誓いをたてるのだが、この地に学ぶことも少なかったライは、幼いながらに今のままでは何も守れないことを悟る。
 金や位には何の関心もなかったのだが、混血だからと阻害されるのを打破するには、周りを認めさせるのが先だということで、一つことに狙いをつけていく。
 その際に、教養から戦術まで進んで身につけていった。
 皇位継承権の一人として、ライも名があげられていたのだが、(異国の地の混じりけのない)純粋な異母兄弟たちの中から長男へと引き継がれるのだが、不運な死を遂げる。
 それでも、一族内での水面下の闘いが繰り広げられる中、ライもそれらに巻き込まれるのだが、そこで一人の旅芸人と会い、命を免れる。  ライを連れて城へと戻った旅芸人が、まだ国としては小さかった領主へと、外へと他言しない約束の代わりに、 城へと暮らす事を許される。

 因みに、その旅芸人こそが、ライにギアスを与えた不老不死のコードを持つ男。

 その後も、純粋な兄弟だけが相次いで不審な死を遂げていること、恨みを持つものは一族の中だけでなくとも数え切れないほどあるにもかかわらず、皇位継承権を持つ少年である、ライが殺したのではないかと囁かれた噂もあったが、実際正式な皇位継承権として最も近い位置にいたライが、年の若いうちに即位を果たした。
 その後、戦いによる名声も妻や子がいた等の彼の生きた歴史の記載は全て灰となり、一族の生き残りがいる事実と共に滅失。

   ライは本来のあった目的を失い、ギアスを使いすぎて暴走させてしまった故に、妹と母を始め自国の兵士も民達の命を全て失ってしまい、自身も生死に関わる。
 守るべきものすら守れず死ぬことを望んだが、E.E.に契約を果たせと思い起こされるが、肉体も心も疲労が大きかった。
 王の力を手に入れたものに幸福はない事を知りながらも、一時的な気休めなのか、契約者なりの考えを持ってライ自身にギアスをかけさせる。
 その後、神根島の遺跡で眠りに就き、記憶を失う。
 過去の人間である、ライの容姿が変わりないのは、自身にかけたギアスにより成長を妨げる為であると同時に、ライが遺跡から見つけ出された後、一時的に研究所に人体実験の被験者として、意思に反する行いを身体や脳に刻まれているのも要因のひとつ。
 人としての意識が明確にしだした頃に、逃亡を図った。
現代
 学園に迷い込んだライは、記憶喪失のまま、生徒会会長のミレイに保護される。
 自己防衛のためか、他者と一線をひいたところはあったが、今はだいぶマシになって表情も和らぐまでになっているが真面目なところは変わりはない。
 記憶が戻るまでの間、仮入学として学園での生活を送ることになる。
 かなりの美形であるが、学園内でたびたび姿を目撃されているのにどのクラスを探しても見当たらないことから「幻の美形」と彼の知らないところではそう呼ばれている。
 高い状況判断能力と指揮能力、常人を逸したナイトメアフレーム操縦技術と身体能力を持つが、コレは過去の経験と研究所にいたときに施された実験のせいだと思われる。
ライのギアス

E.E.に与えられた、音声によって発動する「絶対遵守の力」。
この力により、他人にライからの命令を強制出来る。 ただし、自身にかけたギアスによりギアスの発動が不安定となっている為。何度も言う必要がある場合もある。
自分も含め、耳の聞こえる者であれば使用可能。
肉声によってのみ発動する為、スピーカーや録音テープなどの中継では効果が無いとされるが、効果範囲は相手が聞き取れるまでの距離である場合、命令型であれば、かけた本人が能力を失った状態でも効果は続く様子。

イメージボイスは越田直樹さん、内山昴輝幸さん
ゲーム時のお名前(ハイニ)の方が私には定着しつつある。

拍手を送る

拍手[78回]

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao