忍者ブログ
コードギアスLostcolors、美人のライ受け絶愛プログ。まったり自己満足で書いております。
★ADMIN★
  ★ カテゴリー
  ★ ウェブ拍手

web拍手にあるのは、女体化ライ小説(絵含む)・現在6種類。女性化ライ・番外 スザク篇話追加


ギアスサーチ
  ★ プロフィール
HN:
ナッキー観音
HP:
性別:
女性
趣味:
BLゲーム/男主夢小説/小説書き
自己紹介:
(女性主権のBL編)(BL編)ライ・受ラブ同盟
別プログは、テキスト中心。
主に、LCライ受けの二次創作小説と名前変換無の夢小説[銀魂おおぶりテニプリ]等を取り扱っています。
↑別プログにて ルルライ話追加しました。二次創作(コードギアスLC、君に届け、黒執事、おお振り、テニプリ、銀魂)&BLとNLのオリジナルストーリーなどまいぺーすに更新中
  ★ お気に入り
Footprints-あしあと-
niphilim
Luz Del Sol
蝶の導く夢
砂上の楼閣
失われた色
海中庭園
pantomime
銀色の欠片
ColorLessYou
A-su
燃え尽きるまで。
V a n i t a t e
蒼の記憶
Corneille
Boys Dream Navi
男夢なび
男子学生同盟
コードギアスSSサーチ
好きキャラ受け同盟color
GAME情報+α
日向牢
Manimani
Sozai Doori
DMF別館 アイコン素材屋
 bbs
  人権擁護法案
無料掲示板
  ★ メール
ご意見・ご感想、リンク報告等あれば、記事内のコメント欄・拍手・BBSの中からお好きなところへ、どうぞ。
Powered by NINJA TOOLS
  ★ ブログ内検索

  ★ カウンター

リクエクトはライ受けのみ受付中
  ★ アクセス解析
[155] [154] [150] [149] [146] [143] [141] [140] [138] [135] [134]
★2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/12/19 (Fri)
ライのお医者様、タイトルは、銀色白衣です。
投票にて、なんとリクエストが\(*^ ^*)/ありました。
カレン、ご希望とありましたので、希望にそって書いてみました。
これでよいのかわかりませんが、喜んでもらえると嬉しいです。
出演キャラは、ライ、カレン、リヴァル、C.C.の四人です。
それでは、お話は続きからになります。
拍手を送る

ライのお医者様-色白衣
 

 晴天であっても、少しだけ肌寒い季節。

 制服姿の少女は、急ぎ足に、診療所の扉を開いた。

 玄関から、待合室へと覗いて見ると、人の声がないのは、静かだからと思っていたのだけれど、本当に、人がいなかったことに、少女は目を見開いた。


「ヘンね、誰もいないのかしら?」


 営業中であるはずなのに、受付に、いつも見る姿は無く、少女はすうっと小さく息をついて、


「すみません!誰もいないの?」
 

 部屋の奥に向けて、大きく声をかけ、返事が帰るのを待った。


「・・・・・」


 やはり反応がない。
 考え込むようにして、もう一度声を出そうと口を開きかけ、ガチャリと開いた扉の音を聞いて、口を閉じた。


「・・・カレン?」


 二三歩歩いて、気づいた綺麗なライの瞳が瞬いて、カレンを映す。
 答えるように、カレンが、小さくおじぎすると、揃えた髪が軽い音をたてて、揺らめいた。

 

 

 

 診察室へと、案内といっても、行く道は覚えているので、ライの後からついていくようにして、診察室へと入って椅子に座って診察を受け。


「風邪だな」


 

「やっぱり」


 おおよそ、予想はついていた結果に、目を伏せる。
 机に、診療記録簿(カルテ)を置いて、上に、ペンが僅かに転がった。


「珍しい事もあるんだな」


 

「あのね、私だって、病気することくらいあるわよ」


 

「え、ああ。カレンは元気に動き回ってる印象が強い、それに、此処にくるときは、仮病であることが多いから、そう思ってしまったんだ」


 

「それって、仮病を理由に来てるみたいじゃない。私は、好きで、仮病を使ってるんじゃないのよ。ちゃんと理由があるし、貴方以外だとバレるから」


 

「そうだったな。気に障さわったのなら、すまない」


 

「・・・いいわよ。私も口調がきつくなってたみたいだから」


 

「そうか。ところで、いつになったら仮病を使う理由を、教えてくれるんだ?」


 ライの言葉に、カレンが一度目を伏せてから、顔を上げて、


「貴方には、お世話になったお礼もあるし、隠し通すのも辛いけど、ごめんなさい。今は言えない」


 

「・・・・・」


 

「言うべきときが来たら、ちゃんと話すわ。それまでは、たとえ貴方であっても、話せないけど。仮に、それで迷惑かけることになっても、私の勝手な都合なだけで、貴方に非はないから、何かあったら、私が責任取るから」


 カレンの言葉に耳を傾け、ライが呟くように声を出した。


「カレンは、強情なんだな」


 

「なっ!」


 

「だけど、優しいところあるし、こうして、目を見てまっすぐに話す素直さもある」


 

「・・・・それが、何よ」


 

「何を隠しているのか、これ以上は聞かないけど、一つだけ約束してくれないか?」


 

「何?」


 

「無理しないでくれないか。軽いから、動けるから、と自分では、大丈夫だと思っても、知らず知らずの内に、疲労は体内で蓄積するから、気をつける事。それでも、病気や怪我等何かあるようだったら、ちゃんと病院に行ってほしい」


 

「そ・・うね。努力はするわ。だけど」


 

「?」


 

「私だけじゃなくて、もしかしたら誰かを連れてくるかもしれない。それでも、その時は此処を、訪れてもいいの?」


 

「ああ、断る理由はないよ。それが、カレンの友達でも、恋人であっても」


 

「そう。良かった」


 カレンは、ほっと安心したと同時に、ちょっとした期待に気を落とした事で、それが表情となって、現れて、ライが口を開きかけて、

 

「あああ!?C.C.何てことを!」


 リヴァルの声に遮られてしまう。


「何を喚いている。煩いぞ」


 

「これは、俺の大事なものなんだよ!。ホント、頼むからっ、これに染みをつけるのは、止めてくれっ」


 

「何の染みだ?」


 

「ピザの染みだよ。この匂いといい、どう考えても、犯人は、C.C.。君しか俺には考えられないっ」


 

「あいつもいるだろう?」


 

「ライ先生は、ピザ食わないだろ?。しかも、仕事中に」


 

「知らんな。・・・そんなところに置いていた、お前が悪いんじゃないのか?」


 そうして、またも加速していく、2人の会話が、部屋の置くから、静かな所為か、此処まで届いてきて、


「いつも思うけど、賑やかね」


 頭を抑えるよう顔に手を当てる、ライを見て、


「大丈夫、ライ。私より、顔色がすぐれないけど」


 

「ああ、平気だ。もう、慣れてきたから」


 そのわりには、顔色が若干疲れていたが、あまり言うのも気が引けて、椅子から、立ち上がり、お辞儀をして、礼をのべると、部屋から出るカレンに、ライが声をかけてきた。


「今日は、どうするつもりだ。休むのか?」


 

「そうしたいけど、学校を随分と空けているから、そう言うわけには行かないのよ。だけど、ちゃんと、家に帰ったら、安静にするから、心配しないで」


 

「わかった。帰り気をつけるように」


 

「ありがとう」


 と小さく笑って、カレンは部屋の扉を開いて、ガチャリと閉めた扉の音の余韻が、響くように耳に残った。


 奥では、まだ、騒がしい声が残っていて、それが、静かな診療所の室内を、明るくしているようで、ライは苦笑をもらし、2人の方へと向かうために、椅子から立つと、部屋を後にした。

 そこから、2人の会話に、新しい声が加わり、もう少しだけ、賑やかになる。
 
 外では、鳥の囀る声と、偶に横切る車の音と、ひらひらと落ちていく枯葉が静かに、風景を作っていたのだった。


【留め】

拍手[27回]

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao