忍者ブログ
コードギアスLostcolors、美人のライ受け絶愛プログ。まったり自己満足で書いております。
★ADMIN★
  ★ カテゴリー
  ★ ウェブ拍手

web拍手にあるのは、女体化ライ小説(絵含む)・現在6種類。女性化ライ・番外 スザク篇話追加


ギアスサーチ
  ★ プロフィール
HN:
ナッキー観音
HP:
性別:
女性
趣味:
BLゲーム/男主夢小説/小説書き
自己紹介:
(女性主権のBL編)(BL編)ライ・受ラブ同盟
別プログは、テキスト中心。
主に、LCライ受けの二次創作小説と名前変換無の夢小説[銀魂おおぶりテニプリ]等を取り扱っています。
↑別プログにて ルルライ話追加しました。二次創作(コードギアスLC、君に届け、黒執事、おお振り、テニプリ、銀魂)&BLとNLのオリジナルストーリーなどまいぺーすに更新中
  ★ お気に入り
Footprints-あしあと-
niphilim
Luz Del Sol
蝶の導く夢
砂上の楼閣
失われた色
海中庭園
pantomime
銀色の欠片
ColorLessYou
A-su
燃え尽きるまで。
V a n i t a t e
蒼の記憶
Corneille
Boys Dream Navi
男夢なび
男子学生同盟
コードギアスSSサーチ
好きキャラ受け同盟color
GAME情報+α
日向牢
Manimani
Sozai Doori
DMF別館 アイコン素材屋
 bbs
  人権擁護法案
無料掲示板
  ★ メール
ご意見・ご感想、リンク報告等あれば、記事内のコメント欄・拍手・BBSの中からお好きなところへ、どうぞ。
Powered by NINJA TOOLS
  ★ ブログ内検索

  ★ カウンター

リクエクトはライ受けのみ受付中
  ★ アクセス解析
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
★2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/08/25 (Tue)
女体化ライ、Ⅴのオマケ話。
ジノ、ルルーシュ、ロロの三人が登場。
お話は、続きからになります。

拍手を送る

Girls Dream of bubble・番外編 きれいな微苦笑



「ーーーところで、いつまで、そこで立ち聞きしているつもりだ?」


気配のあるほうへと一瞥したライの呼びかけに、隠れた気配が露になり、足音と共にその姿を現す。


「何処で気づかれてたんだろうな。気配を隠したと思ってたんですけど、バレてしまいましたか」

 
 正体を現したのは、ジノだった。悪びれもせず、笑顔を向けてくる。


「君は寝ていて途中から起きたのか、それとも最初から話を盗み聞きしていたのか、ぜひとも聞いてみたいものだな」

「はは、それより、あの子にああいわず、もっと簡単に諦めさせる手があったのではないんですか?」

「何を言うんだ?」


 ライに近寄ったジノが話しながら、その長身を屈める様にしてライの顔を覗き込む。


「そうですね。恋人がいるから、とか」

「彼女に、嘘を言えということか?」

「まぁ、妙なことを避けるためには、それも必要なことだと思いませんか?。イレブンには、嘘も方便と言う言葉もありますし」

「それで、誰かに頼むというのは、相手にとっても迷惑に変わりないだろう」

「俺なら、迷惑だとは思いませんけどね」

「つまり、君なら、誰の迷惑にもならず、また、僕もこの状況を少しは打開できるということか」


 にっこりと人懐こい笑顔でジノが頷くと、


「ライ先輩が、イエスと言えば、協力はしますよ」

「断る。・・・これ以上、嘘をついて、周りをかき回したくはない。それに、それは、僕が女だと自覚させられそうだ」


 困ったように、ジノは大げさに肩を落として、腕を組むと、ライを横目に見る。
 

「先輩は、まだ心も変えてみる気はないってことですかね」

「ああ、僕はまだ、こんな事態になっても男でありたいんだ」

「そんなに、外見が男と思えない、ああ、失礼。以前と変わり果てても、ですか?」

「そうだ。それから、好きな相手は、自分で決める」


 今は見かけ女性であっても、その真面目さ変わることなく、以前の姿とタブって見えて、ジノが突然笑い出す。


「はははっ!」

「?何が、可笑しい」

「いや、今わかったことがあって、ライ先輩が、わたし、いや、俺の中で変らなくてよかったと思いまして、少しからかい過ぎましたね」

「・・・人をからかうな」

「そうですね。わからないでもないですけど」


 その瞬間、ジノが動いた。真摯な眼差しで射すくめるように、ライを視線で捕らえたまま、両手を掴んで持ち上げると、触れそうな距離にまで顔を近づけた。


「っ!?」

「こういう強引な相手もいると思うので、少しは女性となった危機感も自覚してください。じゃないと、俺も心配になるんで」


 そう言った、ジノは陽気な笑顔に戻る。


「・・・そうだな」


 ジノの隙を突いて、ライが逃げる行動にでるのだが、ジノが捕らえにかかると、それすらも見通したようにライの動作の方が早く攻撃に出る。それをよけて飛びのいたが、ジノは、地面に片膝を付く形となる。


「っと」

「見てわかるとおり・・・。これでも、僕は普通の女の子とは、違う系統だ。だから、そんな危惧は拭い捨てたほうがいい」


 冷ややかに聞こえるのは、見下げたライの視線が怖いくらいに、無表情だったからか、それとも、声の温度のせいか、それすらも綺麗なのは変わりない。


「確かに、俺の知ってる、あなたはそういう人だ」


 屋上で背中から倒れるようにして、ジノは、手足を伸ばした。


「反省はしました。ですけど、今の事スザクにバレたら、後殴られそうなんで、内緒にしてもらえませんか」 


 ジノが目を瞑るようにして、そう言うと、足音がジノへと近づいて、覆いかぶさるように影が差して、ゆっくりと目を開く。


「ん?」

「ほら、立てるか?」


 ライの柔らかな長い髪が綺麗に風に流れ、背に光を受けて、膝を曲げるようにして、ジノに手を差し伸べるライは、キラキラと一瞬眩しく映り、目を細めるように見たジノは、女性となったその細い素手を、大きな自分の手で掴んで、立ち上がった。
 その様に見惚れたというのが、正直な感想だったが、それを口にすると、怒られそうなのは目に見えて、あえて、ジノは苦笑して違う言葉を口にした。


「…どうも」

「あまり、人をからかうな、痛い目にあうぞ。それから、軽口は、控えた方がいい、こういう目に遭うからな。それを気をつけてくれるのであれば、他言はしないつもりだ」

「それって、心配してくれるんですか」

「ああ」

「どうして?」


 問いかける視線に気づいて、ライが無表情に見間違えそうなほどの、小さな笑みを浮かべて、


「君が後輩だからな」

 
 あの女の子がそうであるように、ライは無自覚に、それが良くも悪くも人をひきつけ魅了させるものがある。
 それを、自覚したジノは、確かめるように目を伏せてから、ライを見た。


「ふーん、なるほどね。それなら、ライ先輩、後輩という事で、少しだけいいですか?」

「?」 


 今度は、強引なやり方ではなく、ライを後ろから優しく抱きしめるようにして、耳元に呟いた。


「偶には、甘えさせてくださいよ。俺にも」 


 溜息をついたライは、微苦笑した。困った奴だと言いたげに。その笑みが冷たさを含んだものではなくて、肩口に顔を乗せたままその表情を盗み見た、ジノの瞳が嬉しげに細まったことを、ライは気づけなかった。






 足音が近づいて、扉を全開に開けてやってきたのは、あの少女が戻ってきたのかと思ったが、そうではなかった。


「ライ!、此処にいると聞、いて」

「あっ・・・」


 声を上げたのは、ライを後ろから抱きしめてるジノで、屋上の扉を開けたルルーシュとで、向かい合うように、三人が目をあわせて、妙に嫌な沈黙が流れた。


「兄さん? 急に立ち止まってどうしたんですか?。ライさんは此処に・・・」


 其処に、ロロも来て、こちらに視線を向けて固まったのは、一瞬、そこから、おとなしくも幼い容姿から程遠く、目を吊り上げるようにして、それを見る。 
 やはりそれも、ライに向けたというよりも、違うものだった。それもそのはず、全くの無関係な第三者からの告白があると、ミレイに聞かされついでに頼まれその確認に来てみれば、ジノがいる。それも、ライを抱きしめる形で。


「・・・ライ。会長が、お前に用事があるのだそうだ。此処での用が終わったのなら、すぐにでも迎えるか?」


 ライへと向けた言葉であるのに、視線は、ライの後ろへと注がれたまま、射抜くように紫の瞳が僅かに細まる。ルルーシュの表情は、普段と変わりないように思えたが、そう装っているような緊張感をもった空気と声は、普段のそれよりも、幾分か強い口調で、ライの後ろにいるジノにも届く。
 抱きしめられたままだと気づいたライは、ちらりと後ろにいたジノとそれから、ルルーシュへと視線を移動して、理解はできなくても、雰囲気で伝わったのだろう、二人の間に流れるそれに触れようとせず、ライは頷いた。


「ああ、わかった」


 返事もしてみたものの、ジノからの両腕の拘束は、解けてなかった。


「……」

 
 ルルーシュとロロのつき刺さる視線を受けて、ジノは肩をすくめ、ライを抱きしめた腕を解くと、その体から後ろへ下がるように一歩二歩と離れる。
 それで、拘束を解かれたライが、ルルーシュの隣を横切って行くと、ロロが、一度、ジノへと視線を向けた後ライの後をつくように、去って行った。
 ガチャリと、ルルーシュが、無言で怖い視線のまま、屋上の扉を閉めてから、足音が遠ざかって行くのを耳にして、ようやく肩の力が抜けたように、ジノは嘆息した。


「俺も、人の事いえないな。あれは、目をつけられたか」


 と言ってはいるが、ジノの口は、笑っていた。
 それは、どこか、楽しんでいるような笑みだった。


「さて、確認は済んだし、次はどうするかな」


 誰に聞かれることもなく、独り言は、空に向けられた。
 空には、飛行機と通った後に残った飛行機雲が、青い空に、渡るように流れているのだった。


[番外編・終わり]

拍手[26回]

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao