忍者ブログ
コードギアスLostcolors、美人のライ受け絶愛プログ。まったり自己満足で書いております。
★ADMIN★
  ★ カテゴリー
  ★ ウェブ拍手

web拍手にあるのは、女体化ライ小説(絵含む)・現在6種類。女性化ライ・番外 スザク篇話追加


ギアスサーチ
  ★ プロフィール
HN:
ナッキー観音
HP:
性別:
女性
趣味:
BLゲーム/男主夢小説/小説書き
自己紹介:
(女性主権のBL編)(BL編)ライ・受ラブ同盟
別プログは、テキスト中心。
主に、LCライ受けの二次創作小説と名前変換無の夢小説[銀魂おおぶりテニプリ]等を取り扱っています。
↑別プログにて ルルライ話追加しました。二次創作(コードギアスLC、君に届け、黒執事、おお振り、テニプリ、銀魂)&BLとNLのオリジナルストーリーなどまいぺーすに更新中
  ★ お気に入り
Footprints-あしあと-
niphilim
Luz Del Sol
蝶の導く夢
砂上の楼閣
失われた色
海中庭園
pantomime
銀色の欠片
ColorLessYou
A-su
燃え尽きるまで。
V a n i t a t e
蒼の記憶
Corneille
Boys Dream Navi
男夢なび
男子学生同盟
コードギアスSSサーチ
好きキャラ受け同盟color
GAME情報+α
日向牢
Manimani
Sozai Doori
DMF別館 アイコン素材屋
 bbs
  人権擁護法案
無料掲示板
  ★ メール
ご意見・ご感想、リンク報告等あれば、記事内のコメント欄・拍手・BBSの中からお好きなところへ、どうぞ。
Powered by NINJA TOOLS
  ★ ブログ内検索

  ★ カウンター

リクエクトはライ受けのみ受付中
  ★ アクセス解析
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/09/24 (Thu)
偶には、BLがやはり良い、
スザク×ライです。
お話は、続きからになります。

拍手を送る



電話越しの体温




 何かのためにと渡された携帯は、使用方法を教えてもらったのだが、使う機会も無く、ポケットの中でただの置物化していた。
 お決まりとなった、着信音が鳴ることもなく、振動に震えたのを合図に、取り出した携帯を開く。
はじめのうちは、近くでもないのに耳に聞こえた声に、僅かに違和感と戸惑いはあったものの、音のなったそれに、通話というボタンを指で押すと、ようやく相手の声が受話器越しに聞こえて来た。


「もしもし。あ、ライ?」

「スザク?」

「そうだよ。今何処にいるのかな?」

「あ、ああ。今は公園の中にいる」

「そうなんだ。あ、携帯の調子はどうだい?慣れた頃かな」

「そうだな。やはり、顔が見えないのに、声が聞こえるのは変なものだな」

「あはは、大丈夫だよ。そのうち、君も慣れると思うよ」

「そうか」


 少ない言葉で他愛無い話をして、お別れを互いに言いに終わってから、後に聞こえてくるのは、切れたことを知らせる電話音が聞こえ、耳から離した携帯に、ライは視線を落とす。
 スザクや他の人達も使っているところは、何度か見かけたことはあるのだが、今自分が彼らと同じそれを使っているのは、どうしても違和感が残った。使い慣れてないゆえの、心の問題なのかもしれないが、ナイトメアフレームでも通信というのは使い慣れているし、違和感を覚えたことは無いにも関らず、その姿は無く声と音だけを届けていくことが、ライの中で寂しく思った。 と、同時にそんな気持ちになった自分に驚き、そして、自嘲するように小さく笑うのだった。
 何を考えているのだろうと思い直し、ライはカチッと音をたてて、携帯を閉じた。


 渡された携帯はその後、ライが持ち歩く機会を減らしたために出番は無く、机の上に放置されたままになっていた。


「ライ」


 目の前でスザクが此方へと顔を向けた。
 電話越しに感じた、あの時と同じ感情はわかない、それが今のライには必要なことというより、当たり前なのだ。


「あれ?、携帯今日は持ち歩いてないんだね」


 そう言うと、ライに自覚はあるのか寂しそうに目を伏せるのもあって、気にはしないようにしていたのだが、


「人に会うのなら、今は使わない。アレは必要なときにだけ使おうと思う」


 そう言ったライの言葉に、スザクは言った。


「うん、君がそう決めたのなら、それでいいと思うよ」


 と返した言葉に、ライが小さく笑った。ミレイやシャーリーが残念がっていたのだが、ルルーシュがいつもの表情ながらに、言った言葉を思い出した。



「ライ。・・・会長も含めての心配してのことで、持たせてはいるが、そんなに気をもむな。何か躊躇する気持ちがあるなら、持っていなくても問題ない。が、その変わり、出かける時くらいは、ちゃんと会長達にも伝えておくことだ。一応、お前の身を預かっているのだからな」



 とそれは、普段と変わりない言葉遣いだったが、優しさを含んだ言葉でもあった。


「あ、これから、ロイドさん達のところに向かうんだよね」

「ああ」

「それなら、僕も今日は呼ばれているから、一緒に行こうか」


 そうして、スザクと些細な会話をしながら、ロイド達のいる特派ヘッドトレーラーへと歩いていくのであった。


「そうだ。携帯電話にいくつ番号が入ってあるんだい?」

「入ってるといっても数は少ないが、何故、そんなことを聞きたがるんだ?」

「うん。増えているのかなっと思ったまでなんだけどね」

「・・・今登録してあるのは、ミレイさんとスザク、それから、ルルーシュとリヴァルといった生徒会メンバーの番号くらいだ」

「今言った順番だと、僕は二番ってところかな」

「ああ、ミレイさんから貰った後で、最初に君と番号交換していただろう?」

「あ、そうだったね」


 何か嬉しそうに笑ったスザクに、ライは不思議そうに見つめた。
 歩きながら、二人でそんな会話を繰り広げていたことは、周囲は知らない。


[留め]

拍手[51回]

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao